HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑談系(VIP)  »  柏の葉キャンパス駅wwwwどこのFランの駅だよw
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:31:53.71 ID:uDY8S3Qk0

東京大学でした…。
転勤でとんでもねーレベルの低い地域に飛ばされたと思ったらすげえ良い所でした…。
仕事が大変ですがやりがいもあります…。

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:33:05.69 ID:uDY8S3Qk0

今までずっと関西で育ってきて、
入社した会社も京都の精密機器メーカーで
ずーっと京都の大学を回っていたのだけど、
三十路すぎて初めて関東に飛ばされることになったのが柏の葉キャンパス駅。(正確にはその一体)
どこのFランク大学の駅なんだよ、と最初は思っていました…。


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:38:26.68 ID:FZ+Rm/Yv0

>>2
村田?島津?オムロン?


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:39:34.96 ID:uDY8S3Qk0

>>9
まあそんな感じよw
大手はそれぐらいしかないしね。

俺は測定機器や実験器具なんかをメインで大学の研究室周りをメインに回ってる。


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:34:26.21 ID:uDY8S3Qk0

関東といえば渋谷とか新宿とかそういったのか知らなくて、
千葉、しかも、柏とか…。
マジで原住民でも住んでるのかと思っていましたが普通に都会でした…。


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:34:31.52 ID:+sC+G1p70

ぬるぽ


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:36:24.65 ID:uDY8S3Qk0

>>5
がっ。

駅にららぽーとっていう商業施設が併設されているのだが、
昼間にフードコートに行ったら主婦だけでなく、外国人がめっちゃ多くてびっくりした。
白人・黒人系の外国人が。


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:35:27.70 ID:QnotTpCq0

すごいすごい


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:37:50.50 ID:uDY8S3Qk0

全然伸びないな。
別に興味ない話か。
関西人の俺には色々衝撃的だったのだが。


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:38:55.10 ID:lMRXofv4O

TXか
秋葉まで近いよな、運賃高いけど


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:40:33.87 ID:pHqdwuEJO

星奈が好きすぎて「柏」の一文字に反応して開いてしまった


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:41:39.96 ID:uDY8S3Qk0

半年ぐらい前から関東に行ってもらうみたいなことは言われてたから
「ああ、つくばかな」なんて思っていたのだけど、辞令が遅れに遅れて
「柏の葉キャンパスへよろしく」みたいなことになった。
ネットで調べたらすぐに東大だってわかったのだろうけど、それ以上に頭の中で
「柏の葉キャンパス????千葉だろ??千葉大は千葉市だろ?柏なんてどこのFランク大学があんだよ」
とか勝手に思っていた。


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:43:08.58 ID:uDY8S3Qk0

しかもさ、科研とかもあるし、東大キャンパスのでかさは半端じゃないし、
すぐ目の前には大規模公園があるし、そのそばには完全に区画整理された三井の住宅街があるし、
駅前には超高層マンションが建ってるしで、全て裏切られた感があったわ。


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:44:01.35 ID:UBhhYjasP

柏の葉高校のワイシャツピンクでエロいぞ


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:44:54.54 ID:uDY8S3Qk0

>>15
ワイの借家の近くの高校やな!
ちなみにその高校のそばのかつ太郎とパン屋にはよくお昼お世話になってます。


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:48:01.34 ID:xZY+2jO50

>>15
決めたわ
柏の葉キャンパス行く


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:51:56.12 ID:UBhhYjasP

>>17
しかもスカートわりと短いんだぜ


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:48:08.44 ID:uDY8S3Qk0

つーか関東はでかいな。
関西人だから関東なんかに負けるかとか思ってたけど無理。
こんなに東京駅から離れても都会とか大阪ならありえない。


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:49:29.53 ID:uDY8S3Qk0

大阪なら梅田から電車で20分離れれば普通に家賃5万円で1Kなら築浅の立派な賃貸借りられるけど、
こっちはマジで5万円じゃゴミみたいな部屋しか借りられないな。
この柏の葉でも5万円程度じゃしょぼい部屋しか借りられない。
関東はどんだけ家賃たけーんだよって本気で思うわ。


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:50:15.57 ID:PSIDdP6V0

>>7
東京のやつ教えてくれ
これフードコートにいる主婦は白人・黒人のデカマラを狙ってるのか?シコシコシコシコ


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:52:19.32 ID:uDY8S3Qk0

>>20
違う。
2,3回話しかけたり話しかけられたりしたのだけど全員東大へ来てる研究者や留学生。
ちなみにこのフードコートで初めてMITの教授と名刺交換した時は興奮して射精するかと思った。
東大はやっぱりすげえよ。


39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:08:16.73 ID:b22VpMcRO

>>19
もう人要らねえから寄ってくんなよって意味だよ


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:51:07.58 ID:uDY8S3Qk0

研究発表で横浜に行く機会があったけど、あそこも化け物級に町がでかいな。
西の神戸、東の横浜なんて勝手に思ってたけど感覚的に規模は5倍ぐらい違う。
関東は人いすぎ。


24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:52:47.92 ID:rF0/rJPZO

TX乗った時大学でもあんのかなーと思ったけど東大だったのか
通り過ぎたことしかないけど色々あるよなあそこ


31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:57:09.45 ID:uDY8S3Qk0

>>24
めちゃめちゃ色々あるよ。
国の研究施設がめっちゃある。
上でも書いたけどまずいわゆる科警研。NRIPS。
ここも色々科学的なことやってるから頑張って食い込みたいね。
国のものだから飛び込み営業とかはできないけど。
税関職員の研修所や機動隊の詰所?など国の立派な施設がありまくるよ!


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:53:03.30 ID:lMRXofv4O

東大が柏の葉に移転するのに反対もあったらしいけどな

かつ太郎の胡麻ドレッシング美味いよ


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:53:31.82 ID:uDY8S3Qk0

つくばに行った時もカルチャーショック受けたな。
京大にももちろん外国の研究者が結構いるのだが、
つくばは普通にいすぎ。そしてヤンキーも普通にいすぎ。
すげえ違和感だったわ。
一度、昼間のつくばのしぇーきーずに入ったら全員インテリ白人で「ここはボストンか?!」と錯覚しかけたことあったわ。


27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:54:07.11 ID:PSIDdP6V0

>>23
でも中には黒人や白人とヤりまくってる主婦もいるんじゃないだろうか?


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:58:50.35 ID:uDY8S3Qk0

>>25
研究室の院生が
「せっかく田舎から出てきて駒場に通ってて、さあ次は本郷だと思ったら柏ですよ…」
ってすげえ意気消沈して語ってたの思い出したわw
結構な数の理系の学生が柏に来てるみたいだな。

うまいよね。
週に2回ぐらいは利用してる。

>>27
そりゃいるかもしれないがw


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:55:07.55 ID:0/GEl7fA0

TX開通するまでは競技場と公園とキャンパスだけの田舎だった


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:59:42.72 ID:uDY8S3Qk0

>>29
らしいね。
以前はつくばからこの柏まで一つの営業所で十分だったらしいわ。

>>30
船橋も確かに都会だけど全然アカデミックな施設がないからな。
俺には無縁だわ。


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 21:56:55.91 ID:UBhhYjasP

今でも充分田舎だよ
ららぽーとは船橋に遥か及ばないほど小さいし


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:03:13.62 ID:uDY8S3Qk0

つーか駅前の一体のあの大規模開発はなんなの?
やっぱりつくばエキスプレスのせいなの?
三井不動産に知り合いいるから聞いたけど
「三井だけじゃなくて他のディベロッパーもちらほらマンション建ててる。
 半径2kmのマンションが全部建って、全室埋まれば5000人ぐらい人増えるんじゃないかな」
みたいなことをさらっと言ってたけど村がやってくる、ってレベルじゃねえかw


42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:11:01.91 ID:hqir+ksg0

>>34
あの周辺は元来、三井不動産の囲んでいた土地
だったから
周辺開発も三井不動産だらけでしょ?
ららぽーと、東口のタワマン、西側の二番街
現在建設中の三井ガーデンホテル等々…


45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:13:03.10 ID:uDY8S3Qk0

>>42
なるほどねー。
しかしめちゃめちゃ大きな土地だよね。
ゴルフ場があったのなら当然っちゃ当然なんだろうけど。

確かに三井不動産だらけだね。
駅前に柏で一番高い商業ビルが立つってのは本当なのかな?
その三井ガーデンホテルが入るって言われてる。100m級の。


54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:25:30.28 ID:hqir+ksg0

>>45
『駅前に柏で一番高い商業ビルが立つってのは本当なのかな?』
それはTX柏の葉キャンパス駅ではなくて
JR柏駅のほうじゃあないかな?
現在、建設準備等々の為に旧JA柏市跡地周辺イロイロ動いてる
 何メートルかは分らないけれど。


56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:29:21.67 ID:uDY8S3Qk0

>>54
そうなのか。
俺はTXにばかでかいツインタワーが立つとか聞いたからてっきり柏の葉の方かと思ってたわ。

>>55
つくばもいいまちよね。
しかしヤンキーの多さにもびっくりしたわw


59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:38:22.58 ID:hqir+ksg0

>>56
とりあえず『ツインタワー』“ツイン”っていうのは
聞いた事ないなぁ
あと柏はラーメン屋さんも多いから
好きだったらチョコッと廻ってみてもいいかもね。


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:03:58.37 ID:NJNscxS60

俺の最寄り駅ばかにしないでお!


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:05:07.72 ID:uDY8S3Qk0

>>35
はじめはバカにしてたけど今は大都会で暮らしやすくて大満足してるぉ。
しかし、そのお隣の駅の柏たなか駅のあの閑散ぶりは何?
駅前の大半がただの空き地ってなんやねん。


40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:08:36.88 ID:NJNscxS60

>>36
柏たなかはこれから色々と開発される予定もあるみたいなんだよね
土地もそれなりにあるんだけど
ずっと古くから住んでる爺さん婆さんたちがあまり開発してほしくない考えを少なからず持ってるだろうから
なかなか進まないのよ


43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:11:19.70 ID:uDY8S3Qk0

>>40
そうなのかぁ。
地の人に聞いたら「柏ビレッジ?」っていう高級住宅街があの駅のそばにあるらしいのだけど見つけられなかったわ。
なんでも都銀の社長とか高炉メーカーの副社長とかパイロットがわんさか住んでるって言ってたな。
主にバブル期に買った人たちだとは言ってたけど。


48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:16:42.98 ID:NJNscxS60

>>43
柏ビレジも超近所だわw
高級かどうかはそこまで知らないけど似たような造りの家がずっと並んでる住宅街だね。
あの地域は田舎に高級感はたしかにあるよ


50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:18:49.85 ID:uDY8S3Qk0

>>48
そうなのかw
今はもう2000~3000万円で十分買えるレベルの住宅街になってしまったらしいけど、
区画が完全に整理されてて、東急が相当力を入れて作った街だと聞いたわ。
2000~3000軒の家が建てられててしかもそこそこ広いんでしょ?
しかも入口には専用の交番があるとかですげえ!と思ったけど見つけられなかったわ。


53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:23:41.33 ID:NJNscxS60

>>50
俺すぐ特定できるレベルだわw
たしかにきっちりしてるわ、一歩その区画を出たら別の世界の風景に変わるw
ああ、柏ビレジに入る交差点の角に交番あるな、専用ってほどもないとは思うがw


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:05:29.99 ID:hqir+ksg0

基本的には柏の葉キャンパス駅及び周辺高層住宅周辺は
三井不動産の柏ゴルフクラブがあった場所
(柏の葉公園は違うよ)
時間があるときは手賀沼の方にも行ってみるといいよ
今だと大津川の中の橋辺りに7~8羽の
コブハクチョウ一家も居て癒やされるよ
気性荒いけれど…


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:08:00.48 ID:uDY8S3Qk0

>>37
元々ゴルフクラブだったのか!
しかも三井の持ち物だったからこんなに三井が力入れてるのね。
スマートシティ構想でえらい力入れてれるんだってね>柏の葉
俺は最近来たからよくわからないのだけど放射能(セシウム)騒ぎで柏は人が減ってるとかなんとか。
がんばってほしいね。

手賀沼のサイクリングロードはすでに何度か走ってますww
東大の教授にロードバイク基地外がいて付き合わされて走ってますわ。
休日だとあそこも外国人の人多いわ。おそらく東大関連なんだろうけど。(教授が手振ってあいさつとかしてたし)


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:09:33.35 ID:uDY8S3Qk0

営業所長いわく、東大が出来るまではここなんてほとんど外国人いなかったけどねって言ってたわ、そういや。


44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:12:51.95 ID:lMRXofv4O

関西、特に京都みたいな業の深い土地から来た方から見たらデベロッパーがじゃんじゃん開発しまくる光景は新鮮なんだろうな


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:14:29.81 ID:uDY8S3Qk0

>>44
それそれ。まさにそれ。
大阪でこそ梅田の再開発とかは盛んにやってるけど、
「新規開発」なんて全然やってない。
マンションが建ったりする程度。
そしてあなたが指摘する通り京都でこんな大規模開発なんてありえないw
京都駅が今の駅舎になったことが今まで一番「再開発」で感動したことかな。


47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:16:02.78 ID:uDY8S3Qk0

柏の葉キャンパス駅からは遠いけど、柏駅も普通に都会でびっくりした。
特に高島屋の新館ビルがでかくてオシャレでびっくりしたわ。


49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:16:53.88 ID:uDY8S3Qk0

でも柏駅は全然外国人いなかったな。
昼に何度かランチをしたけど全然柏の葉キャンパスとは違った。
昼に柏の葉のららぽーとのフードコートでご飯食ったときはここは外国かと思ったのだが。


51: アドセンスクリックお願いします 2013/05/07(火) 22:19:32.34 ID:lh2NaZizP

柏の葉なんて駅前以外何もない田舎じゃん
柏松戸のほうがよっぽど都会。
松戸には一応千葉大もあるしな。園芸学部だけど。


52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:22:45.72 ID:uDY8S3Qk0

>>51
俺は完全に区画整理されててすげえ好きだけどな。
駅前だけ発展してて後は医療施設、住宅街、公園とすげえバランスが良いと思った。
柏の葉近辺限定だけど古臭い所が一切ないし、本当にすげえ街だと思ったよ。
松戸行ったことあるけどアカデミックな施設は全然なかったし、
街は汚いしで柏の葉キャンパスの足元にも及ばないと思った。
あくまでも俺の意見だけど。


57: アドセンスクリックお願いします 2013/05/07(火) 22:33:21.02 ID:lh2NaZizP

>>52
この区画整理が田舎臭さを出しているんだけどな。田舎の巨大ジャスコみたいな感じで。
人が集まって生活してきた歴史がないというか面白みがないんだわ。
まあ結局そういうのは人の好き好きなんだろうけど。
表参道ヒルズより昔の雑居アパートのほうが好きみたいな。


58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:36:30.84 ID:uDY8S3Qk0

>>57
京都の町並みは大好きだったよ。
ごちゃごちゃしてるけど本当に風情があったし。
京都の大学通ってて住んでたせいもあるけど。
松戸とか単なる「汚いだけ」じゃん。
何の魅力もない。
味のある雑居アパートと単なるゴミ屋敷は全く別物だと思うよ。


55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:26:25.42 ID:ZUY2z25P0

ニュータウンは嫌いだけどつくばは好き


60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:41:46.36 ID:lMRXofv4O

松戸、柏が本来の千葉の姿だよwww
でも、あのガラの悪い常磐線にも東大生らしき若い子が数式いっぱいの洋書広げて通学する姿も見られるようになったわ

千葉県、始まったな


61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/07(火) 22:49:26.17 ID:O1MGiWVx0

うだうだ言ってないで早く寝ような


スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
広告








広告

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。